読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

久々に街へ出てみた結果

http://www.flickr.com/photos/23470437@N08/3496494434
photo by NYCUrbanScape
久々に、正確に言うと一か月ぶりに、自宅から一番近いデパートとかがある街へいった結果。

あまりにもいろいろなことが気になりすぎて、もうツッコミどころが多すぎてついて行けない。
誰かにいいたいけれど、些細なこと過ぎて話題にもならないからここに吐き出す。

例えば、
EXILE TAKAHIROのソロアルバムのポスターがやけに若々しすぎる点。
修正しすぎて1ハタチに見えるよ。30歳らしい
f:id:aoringoame3:20151002183414j:plain

②スタバの大テーブルで少し仕事してたら、他にもかなり席が空いているにも関わらず、隣りに座る女子。
そして目の前に座っていた女性が、モデルかってくらい綺麗だった・・・・

クリニークの店員の髪型が身長10センチ底上げしてんじゃないかってくらいてっぺんを盛ってること。
中に何か秘密道具が隠してあるに違いない。

④道端で美容師に捕まり、割引するから髪を切らせてくれとお願いされた件。
新手のキャッチとじゃないか?そんなに私の髪型は切りたてホヤってくらいだ。

⑤電車の中、座っているオジサン7人中全員が、スマホとにらめっこしていた件。
私は彼らが何をしているかそれとなーく観察していた。そっちの方がおかしいのかな。

⑥電車の中で立っている新人っぽい男子が、私と目が合ってしまいなぜか会釈された件。
誰だっけ?観察しすぎた…

⑦会社員の友人とのランチのタイム配分が上手くいかず、ほとんど最後にガバっと飲み込んだこと。
グフォーってなりながら、お会計。友人の涼しげな顔が忘れられない。
わたしの時間の感覚がスロー。

⑧突然フェイスブックの知り合いかも欄にむかーしの彼の顔面がでてきたこと。
もはや外出関係ない。知り合いかも欄ってなんなのかわからないまま使ってることが怖くなってきた。


書き出してみたら、意外と8つしかなくて驚いた。
すごくつっこみどころ満載だと思っていたら、
冷静になってみるとそうでもない。書いてすっきりー

読んでくれた人がいたらホントごめんなさい。