FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

ONE OK LOCK聞いている


ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」 - YouTube

最近ONE OK LOCK聴いてる。

ちなみに母もハマっているようだ。60才オーバー


多分10代に支持されているバンドなんじゃないかと推測しているのだが

感性が大人になりきれない、おばさんとおばあさんはハマってしまっている。

好きなものは好きでいいじゃん。


勿論曲がいいのもあるんだけど、売り出し方が上手いよね。

新しいモノに疎い、私の視界にすら入ってきて、「おおっ」と目を奪われるんだから。


いくらいいバンドでも、まずは知ってもらわなきゃいけない。

その第一歩がCMとかのタイアップだったり、話題性。

ボーカルの子だけでも、元ジャニーズだし、森進一の息子ってことでポテンシャル高い。

でも、これって実力伴わないと『七光り』って反感買っちゃう。

最初の頃は自分たちでバン借りて、地道にライブしまくってたってどっかで見た。


そういうの、実力&エピソードとして絶対必要。

好きだと言っても恥ずかしくない段取りをつくってくれてる。

普段ロック聞かないひとも洋楽オンリーの人にもきっかけを作ってくれてる、

そのプロデュース力に感心。事務所アミューズだっけ。すごいな。

他にもかっこいいバンドはいると思う。

だけど、普通の人は知るよしもないし、知ってもらう道筋を作んなきゃね。

今はネットがあるから、やり方はいろいろあると思う。


大人か子供かどうかは別として、YOUTUBEとかでワンピ―の進撃の巨人とかの映像と

マッチさせているのを見ると完全にアンダー20でしょ??と感覚的には思うのだが

どうなんだろう?

15歳くらいで好みは変わってない。今でも好きなアーティストは同じだし。

あいかわらずテレビを支配している3大悪系は嫌いだし。



ちなみに何故だかわからないが20代のころより、自由な場所では言葉遣いも酷い。

30代になって集まる女子会ならぬ『行きおくれ女の井戸端会議』(←東京タラレバ娘より)

などやってみると、様相がひどい。店員も近寄りたくないだろうな。

20代のモテ技wでなんとか一応行遅れはしなかったが、それゆえ結婚後、

普段は小奇麗にしてるが、いつどこでもちゃんとするという気持ちが消えた。

なので、同じ人種が集まると、人目を気にしない。

おばさんが集まって大声でしゃべってるのって、嫌だなっと思っていたけど

完全に近づいている。近づいている~!!!


今日も話し飛びまくりの自由な日記。

自由に書けるってサイコー!!


35xxxv Deluxe Edition

35xxxv Deluxe Edition


追記:2016.5.30

【Whatever You are】
 ドコモのCMにも使われて、音楽に疎い人にも浸透してきましたね。聞けば聞くほどいい曲なんですけど
 歌詞の中にでてくる「二回目の記念日」って、、、アレだよね。初めてする日ですね。
 大丈夫だって言われてもさ・・ちょと恥ずかしくなってくる。
 娘も覚えて歌ってるけど、あんまり歌詞の内容気にしないでねっと思う今日この頃です。