読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

【娘名言】メメの気持ちいっぱい届けたいから

手紙をくれる娘が放った一言。

娘仮名は最近ハマっているのがお手紙。
聖母モードで、「こんなにありがとう♡毎日いっぱいくれるのはどうして?」と聞いたところ
「だって、メメの気持ちいっぱーい届けたいから!」

でたー神発言!少女漫画のようなセリフに母参る。
優しい言葉に感動した数秒後、こんなとこといっちゃって愛を乞うてるのか?
と死神モードに染められそうなのをなんとか阻止できて、ホッとひと安心。

ちなみに手紙には女の子らしい絵とちょっとしたメッセジーが添えられいる。
「まみいだいすきたよ1596」とか「1246いつもありかとう」と謎の
数字ももれなくついており、暗号解読中だ。

今のところ、ポケベル世代の私には、
「まみいだいすきたよ1596」は「母大好きだよ苺くれ」としか見えないし、
1946いつもありかとう」は「肉ヨロ!いつもありがとう」とおねだりされていると感じている。
実はもっとちがう意味が込められているのだろうか?

腐りきった心に、清らかエキスをくれるメメの手紙は意外と奥が深い。



多分気のせいw
rikko.hatenablog.com