FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

【キミスイ】君の膵臓を食べたい2回目感想と映画の小栗旬って何役?

こんにちはRIKKAです。

f:id:aoringoame3:20170728132139p:plain

7/28日公開の「君の膵臓を食べたい」見ましたか?

私はまだです!絶対号泣しちゃうんだもん!!

「君の膵臓を食べたい感想」1回目は号泣

rikko.hatenablog.com

 1回目も甘口な評価ですが・・・

「君の膵臓を食べたい感想」2回目も号泣

おはずかしいながら、やはり号泣しました。

この本の良いところは

  • 本が苦手な人でもよめるところ
  • 裏切られたい欲をきちんとみたすところ(うすうすわかってますが・・・)
  • とにかく読みやすい、わかりやすい
  • 思春期の「自分わかってもらなえない」という想い出くすぐる
  • 「あーこんな悲恋をしてみたいものだ」と思ってしまうドラマチックさ
  • 高校生が健全

こんなところじゃないかと、2回目泣きながらも感じました。

 

 

映画CMにでてくる小栗旬の役どころが気になりました。

自転車を一生懸命こぐ小栗旬。

ん?何役?

小説では、高校生の僕(主人公)桜良、親友、ガムの友人…この4人がメインなんですよね。(僕になっているのは、小説では最後で明かされるため伏字にしています。有名作家を2人たしたような名前)

高校生なので、「小栗旬も、もーむりっしょ」っというのが印象。

 

なので仮説では小栗旬は、

当時を振り返る大人になった主人公役!

 

さてさてどうでしょう。

公式サイトをみてみます。


「君の膵臓をたべたい」予告

おーそういうことか!

小説では桜良の死後すぐに「共闘文庫」を読むことになるのですが、12年後に読むことになるんですね。

そして、北川景子は親友役でウェディングドレス…うーん。えー実は結婚するの?小栗旬演じる12年後の僕と。

 

ガムの友達はどこへ行ったんだろう…もしや上地祐輔?

 

ちなみに恭子という桜良の親友役に北川景子はかなりハマってるかと。

「猛獣のような親友さん」という設定で気が強い女の子でしたから。

 

映画の口コミをさらっと

 大泣きの一方、映像化反対の意見もチラホラ。

まあーしょうがないですよね。漫画と小説の映像化はファンにとってもろ刃の剣ですから。 

 北川景子がだれと結婚するかわからなかった…

まとめ:

ライトノベル感覚で読むととてもすんなり泣ける「キミスイ」(こう略すらしいよw)

だれか、知っている方こっそり北川景子がだれと結婚するのかおしえてくださーい。

 

ちなみに本日は君の名はのDVD発売日でもあります。早くみたいなー

と思ったらアマゾンプライムでも500円でレンタルできます。